【漫画日記】函館公園

函館の元町にあるギャラリーへ行った後、娘が「どうしても!」というので函館公園へ行きました。
屋外が苦手な引きこもりの、三上いすずでございます。
ひーこらひーこらバヒンバヒンと娘に連れらて行った先のお話がこちら↓

002_2
函館公園は、その昔、函館市民が寄付を集めて自分たちで作った公園です。
市民活動のメッカと言えなくもありません!!!
そんな場所でハピネットmama代表 三木洋子さんと偶然会いました!!!

良い偶然ばかり起こります!!!奇跡が続いてる!!!
函館公園の小さな遊園地「こどもの国」ですが、洋子代表は初めて来たそうです。
日本最古の観覧車やで!乗るしかないやろー!一緒に乗らへん?」て言われたのですが
「ここは洋子さんが一人で乗るところを写真に撮るのが、私の運命だわ!!!」とおおげさに断り、任務として激写いたしました。
↓ご覧ください!三上いすず、良い仕事をいたしました!!GJ私です!!
S__5472260

↓見事なおひとり様観覧車!Wピースをありがとうございます!!
S__5472261
ハピネットmamaのTシャツの色、ピンクの観覧車ですよ!!!
さすがです!姐さん!!!!
あふれる幸せ感と、ネタ感最高です!!!
ブログのネタをありがとう!!!!
その後、娘に連れらて、私はお化け屋敷に入りました。
古ぼけた展示品が!!!年季入ってて怖かったですよ!!!!
「段差無い?大丈夫?安全?」と安全確認しているというのに、いいところで

「シュー!」って音が鳴るので、転びやすい子どもを連れたママ的には大変恐ろしかったです。
日本最古の観覧車がある「こどもの国」最強の絶叫マシン「バイキング」を前に
娘が「乗りたい!ママ乗ろう、乗ろう!」とごんぼ掘り!(※函館弁:ダダをこねるの意味)

しかし断固拒否!
洋子さんのお子さんも乗りたがらないので、
洋子さんと、うちの娘で乗ってもらいました。ありがとうございます!!!

乗り物を満喫した後はお約束の噴水です。

S__5472266
函館山展望台上空から降り注ぐ陽光と、噴水。
光の中で楽しそうに遊ぶ子供たちを見ながら、ずーっとこんな景色を見てられたら良いなと思いました。
函館の子供たちが喜ぶことをしたい!!!!
熱い思いを交わしながら、遊んで帰ってきました。
最高の偶然をありがとうございます。

三上いすず