で、なんで「三上いすず」だったの?

開運ございます✨開運いすずサロンの、瀧江【いすず】直子です。
『三上いすず』は絵を描くお仕事で10年使ってきた名前で、本名は『瀧江直子』です。
主に、いすずさんと呼ばれてます✨

今日はとっても多い質問に答えます!
Q.なんで、三上いすずという名前だったんですか?由来はあるんですか?
これ、本当に多い質問です(笑
みなさんはペンネームなんて無い世界で生きてますもんね。
そりゃ、どういう由来で名前を付けるのか聞いてみたいのかもしれません!

では、答えさせてください!
あれは私が28~29歳…
一度目の結婚相手と離婚をして、生まれて初めての一人暮らしを始めた頃!
私は、実の母親に相談したのです。
「私はバツイチになりました…。これからこのニキビだらけなブス顔で…先強く生きて行かねばなりません…。強い名前をつけて人生をやり直したいです!!!」と。
すると即座に母親が着けてくださった名前が「いすず」でした。
母が、いすずを選んだ理由はこれ!!!

母「え?なんでいすずか?って?あなた、そりゃ…強いのがいいんでしょ?」
私「はい…強くいきなければ…なりません…」
母「あのね、強いと言ったら!!!!ISUZUよ!!!!」
私「は?」
母「ISUZUトラックよ!!!!!!!!!!ァ~ハハハハハ~~~~ッ」
私「・・・・・・・・・・・・・・。」

自分のネタがツボって、爆笑している母を前に、改名した私でした。
私はその当時
「みそ」というペンネームでテニプリ()ハガレン←で同人活動していたので…
「み」を残して「三上 いすず」となりました。
みそとトラックのハーモニーが「三上 いすず」だったわけですよ。

で す が。
その後、ある稲荷神社の女将さんから、大変なことを指摘されました。

■三上→天照大神(アマテラスオオミカミ)→天皇家
■いすず→出雲の国から天皇家へ嫁いだお姫様の名前

↑↑↑↑「みかみ いすず」ってヤバくないですか????
天皇家と出雲の結婚を名前にしちゃってるよ!!!!!完璧すぎる!!!
そして画数も大いに完璧!!!!スーパー開運!!!不可能がない!!!!
みそとトラックから生まれた「三上いすず」やばい!最強!!!!!!

と、興奮しまして、それ以降「三上いすずって由来はあるんですか?」と聞かれるたびに
「天皇家のミカミと、出雲の御姫様から戴いてます」と答えていたはずです。

はい、ごめんなさい。

天皇家って後付けでした!!後出しジャンケン!!テヘペロリン☆☆☆

いや、いやいや。
今でこそ、ふざけてますけど…ね…
ちょっと考えて!
女がアラサーになって、バツイチになるってことは………

『本人の美貌』なり『スキル』なり
『財産』を胸に生きていくわけでしょう?

私はブスで、貯金もなくて、友達も少なく、絵しか取柄がなかったのよ!!!
強そうな【名前】をお守りにする、しか!!!なかったんだよ!!!!

とても心細くて、怖かったです。
アラサーで、貧乳不細工が、バツイチですよ!!!
毎日ニキビが出来るんですよ!!お金がなくてガスが止まってたんですよ!!!

恐かったよ~~~~~~!!!!
『この先、良い事なんてあるんだろうか?』って本気で思ってましたよ!!!

その寂しさやみじめさが、私の『勉強しよう!』
『ヒトの役に立とう!!!!』という原動力なんだと思います。
ただし、それを支えるための柱がペンネーム(三上いすず)という
強い名前だった、というわけです(笑

doTERRAは本名で登録、本名で表彰される世界です。
も~~~~…悩みましたよ~~~…。

でも、もう…いいやって(笑
「いすずさん」て呼んでくれる人は一定数居るのですし…
私、本名でdoTERRAやればいいやって思いました。

バツイチアラサー不細工貧乳だった三上いすずは
結婚して34歳で子供を産んで、40歳の瀧江直子になりました!✨

本気で、本当に、本心で、開運ございます✨
開運いすずサロンの、瀧江いすず直子の10年を名前の部分だけ(笑)お話しました。
いすずちゃん、開運してきたでしょ~~~~…!

運は自分で作れるんです❤

アマテラスオオミカミ、いすず姫に、肉体の底の底から感謝を申し上げます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする