子供の鬱と暴力、引きこもりについて。

どうも【開運いすずサロン】の瀧江です!
「うちの子…部屋から全く出てきません…とか
「うちの子が暴れます!」というご相談をちょくちょく受けます。

その度にお願いしているのが
□家の中いたるところにお茶とグレープフルーツジュースと果物を置く事
↑↑↑※お菓子とジュース以外の食べ物・飲み物を置きまくるんです!!!
(※グレープフルーツジュースは肝臓にある怒りを鎮めます
□なるべくお母さんの手料理
□お風呂に塩をコーヒーカップ3杯分入れる←香料の入った入浴剤は使用しない
草花を飾る
□子供の部屋を換気する←これは絶対にやってもらってます
□お母さんが笑う←めっちゃ重要です!!!!

極力辞めてもらう事は≪×ジャンクフード、×ジュース、×お菓子類≫です。

今日ね、doTERRAの登寿美子リーダーの本を読んでいて、さらに発見がありました!
家庭にあるシャンプーとコンディショナーを自然なものに変えると良いそうです!!!
NH&S社から出版された『ウェルネススタイル』に書かれていました。
頭皮への刺激を優しいモノへ変えていくのですね。

また、東京の学習塾では柔軟剤の使用を禁止されています。
合成の香料は学力を低下させ、子供を不安定にさせるそうですよ。

親が見ていない間にずっとネットを触っている子供も多いですよね。
深夜はwi-fiをOFFにしている家庭もあるそうです。

子供と話し合うとか
先生に相談するとか
言語でどうにかなる問題なら、とっくにあなたが解決していると思います。
もう、言語でも、メンタルでもなく、ボディに働きかけてください。

大丈夫、あなたとその家族なら解決できる。
人生は必ず、やり直せる!!!!








まぁ、私もネットゲームをやりすぎて家から出なくなった過去があります。
PC前に1日18時間座ってましたよ!!!
毎日毎日ネットゲーム引きもこもり!!!!!
ゲームの世界へログインしすぎると、リアルへログインできなくなるんです。
ゲーム世界で何かを手に入れると、引き換えに現実の世界のモノを失ってしまうんです。

引きこもりって皆さんから見ると楽しそうに見えるかもしれません。
でも、自己否定と自信喪失がついてまわるので、本人は結構しんどいです。
現実世界のモノをどんどん失っていくから、現実への戻り方がわからなくなるんです。

そうはいっても、人生は何度でもやり直せます。
元通りの現実には帰れなくても、新しいお友達、新しい職場…
新しい現実を作ってあげたらいいんです。
なんでも【元通り!!!】に執着すると、ハードル高いですよ。
【新しい現実】へシフトすると、社会復帰が楽になります❤

こんなところで社会復帰を語ってしまうような人生です。
本当に…ゲーム引きこもりだなんていうバカなことをしましたが
なんとか現実に還れたので、私なりにホームラン人生です。

もうね、私は何度でも言います。
人生は本当にやり直せます。
一回引きこもったくらいなんなんですか!!!
大丈夫ですからね!!!

あなたの子は、私よりもずっとずっとまともですから!!!←

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする