怖くても大丈夫!私には私がついている!!!

週に二回占い師をやりつつ、イラストレーターとして教育委員会で挿絵を描く仕事もしている瀧江いすずです!
イラストレーターは楽しいです。
依頼があった絵を、全力で描くのですから最高です!!!!

怖いのは、依頼ではなく自主的に描く絵です。

発表前の絵はとにかく不安と心配でいっぱい!!!
『これ売れるのかな?』💦
『力はどこまで注げばいいんだろ??』💦
OKを出すのもGOを出すのも、自分の決断次第です。
「OK!これでいこう!!!」と、言えない場面が多いです。

これ、【恐怖】のせいです。

好きな事をやる為には【自分の恐怖】をコントロールしなくてはいけません。
とあるツボをトントンとタップして、恐怖を開放する方法もあります。
香りで恐怖を慰める方法もあります。
安心するトーンで自分に話しかけるのも、有効です。
お風呂の電気を消して、キャンドルを灯すのも良いです!!!

そうはいっても【恐怖】は勝手に自動発生します!!!(笑
【恐怖】は…、慰めても、癒してもキリがないのです。
いっそ【恐怖】を湧き上がるように「やらせておく」というのも「手」です。
大事な事は、怖がっている自分を絶対に責めないって事です
怖くても、恥ではありません!!!!!!

湧き上がってしまう感情を、自分のせいにして、自分を責めても良いことはありません。
そんなことをするより、怖い時は勇気をもらえる曲を聴いてみて!!!!!!
レペゼン地球の-0-Tokyo「俺ならできる」
「俺には俺がついている」てところ、すごくいいよ。


むかしね、自分の応援をしてあげないといけない場面なのに
「私、こんなんじゃダメ!!!!」
「やっぱり私って駄目な奴!!!!!」て、本気でやってた時期もありました。
今は、あんまり自分を責めません。
ダメなところを、ダメだダメだと責めたところで、人は育たないからです!!!!
自分の事を「ダメだ」と思うからこそ、褒めて伸ばすんです!!!!
自分がこのまま、ダメなままで死ぬのは嫌だから!!!!
だから、褒めて伸ばしてきました!!!!!
私は私を応援し続けて、私を育て続けます。
子育てだってそうでしょ?ダメダメ言って育たないでしょ?
褒めて、やらせて、失敗させてあげないと成長しない!!!!!!
私は私を育てています。

瀧江いすず

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする