【松本一人】北海道応援チャリティお話会【街と繋がる】

お友達のご縁にとんでもなく恵まれている、開運いすずサロンです。

私のお友達、土橋ゆきこさんは株式会社BBEの北海道支社支社長✨です!!!
彼女の婚約者は、ダウンタウンの松本人志そっくりな『ものまねタレント 松本一人』さん❤
二人は『北海道胆振東部地震』直後に、被災地に行き、ボランティアをしてきました。
ボランティアのご縁がご縁を呼び、松本一人さんは、松っちゃんそのものな悪ぃ顔なのに!『厚真町復興応援大使』なったんです!!✨

大使ですよ!!!奥さん!!!!
というよりも、被災地ボランティアってどうやって行くの???奥さんご存知ですか?
私は、何も知りません…。

知らないままなのは、寂しいので!!!
厚真町復興応援大使になった松本一人さんと、土橋さんにお話を聞く『チャリティお話会』を主催しました~~~~!!!!✨
会場となった、ヨガカフェシャンティのちえみさん、ありがとうございます!

↓こんな感じで、土橋さんと一人さんが、現地の写真を見せてくれながら、いろいろ教えてくれました!

・被災地ボランティアには、ボランティア保険が必要!(→お近くの社会福祉協議会で加入できます。)
・個人ボランティアさんは、各地のボラセンターに行き、その日募集されている作業内容を見て「コレを手伝います!」と参加申込をして、ボランティアするそうです。
・清田区はなかなか報道されてませんが、まだまだ大変だそうです!

苦労した話、嬉しかった話、たくさんの事をお話してくださいました。

さらに!!!!お二人は、すごいんですよ~~~!!!
私たちと現地の方を、テレビ電話で繋いでくれたんです~~!!!
↓厚真町の下司さんとお話する、厚真町に小学生のころまで住んでた聡さん!!!

私たちと、現地を直接結んでくれるお二人の温かさ…!!!✨
テレビ電話で、リアルにお話してくださった
清田区の今北さん
厚真町の下司さん
安平町の勝又さん
ありがとうございました!!!!

協力してくださった皆様のやさしさに満ちた、素晴らしいお話会でした!!!

私、ここでテレビ電話をした厚真町の下司さんと、翌日には現実で会って来ました(笑
「じゃ、明日行きま~~~す!」て言って、そのまま翌日には、函館から厚真町へ着!!!

とても良いご縁つなぎをいただきました。
松本一人さん、土橋さんに大感謝~~~~ッ!!!ありがと~~~!!!!

現地の人と話せるって、すごいですよね。
気持ちが、ぐっと近づきます。
こういうお話会を、また主催したいと思ってます。

被災地に対して何が出来るのか?それは難しいですよね。
復興するにつれ、被災地の方が求めるものは刻一刻と変わってしまいます。
なので、そこにフォーカスするよりも、シンプルに『現地の人と繋がっていたい!』と私は思います。

さて!!!!
松本一人さんと、土橋さんが大きいイベントを主催します!!!!!
11/23、24、25!!!
函館競輪場を会場にして、あらゆる才能が集まる【北海道応援イベント】を開催✨

たくさ~~~んの方がステージに立ち、たくさんの手作り作家さんが出店します。
いすずと、大西あゆかちゃん、くめちゃんは、占いで出店します!!!!
占い居るよ!!!!
minaminaちゃんたちと、豆ちゃんと、やすこさんも出店するよ!!!!
11月の23日から25日まで!競輪場に来てね❤待ってま~す!!!!

開運いすずサロン。