おかげおかげのキラキラ似顔絵

函館在住イラストレーターの三上いすずです。
2015年は、デザインや漫画アシスタントの仕事が多かったので、ほとんど自宅に引きこもり、ずっと室内で仕事をしていました。
そんな2015年6月、函館市柏木町のカフェ・エレックさんが「柏の森」というイベントを開催しました!

私もイベントに誘っていただけて、会場で似顔絵を描く事になったのです。
「引きこもり生活からの脱出だ!!人生初!対面似顔絵!!」と喜んで出店しました。
私が人生で初めて!対面で描いた似顔絵は、ママ友達でした。
実はものすごく緊張していたのです!!でも私の隣にいたのが、TFTセラピストの目時さん
なんというご縁!たくさんおしゃべりして、すっかりリラックスしました。

リラックスに任せてニコニコ笑顔で楽しく描いたものが

↓一番左上岩橋商店バッシーさんの似顔絵です。
キラキラ作品02
6月25日昼過ぎ…ここから人生が好転しはじめました!!!!
みんなが「バッシーのこと綺麗に描き過ぎだよ!」と言うのです。
私「え?!バッシーさん可愛いじゃん!私にはこう見えるんだよ!キラキラだもん!」
友達「キラキラしすぎだわ」
エレックさん「キラキラの王子さまになってるよね」
友達「それ、キラキラ似顔絵かよ!!!!!!!」
ピュアシスさん「いいね!キラキラ似顔絵!!!」

…なんということでしょう。
キラキラ似顔絵の誕生です!!!!!!!!!
この日、この場所でキラキラ似顔絵が生まれたのです。

この日から、私は狂ったようにキラキラ似顔絵を描きました!!!
函館でモノづくりマーケットを広めているモノクラさんの温かい応援があり

柏木町さんていさんのおかげで、たくさんの方を描かせていただきました。
もうね、函館市民を総キラキラ民にする!!!という勢いで描きました。
多い日は1日に35~48人描きました。
描いて描いて、描きながら『キラキラ似顔絵は人を幸せにする似顔絵なんだ!』と気付き
ワシは、人様の幸せな顔を描くために生まれたんじゃないか!?って位、命をかけて描きました。

そらそうですよ、日に40人描くなんて、ノリだけで出来ません。
命を使って描いているうちに、キラキラ似顔絵は本当に輝きだしてくれました!
↓こんなに綺麗になったんですよ~~~!!!

キラキラ作品01

描かせてくださった皆様のおかげです!!!
応援してくださった皆様のおかげです!!!!
褒めて伸ばしてくれた、サンキャッチャーのピュアシスさんありがとうございます!!!

函館に育ててもらって、私は「家族の幸せ」が描けるようになりましたよ!

キラキラ色紙01

本当に感謝しているんです。
絵が描けるだけで『キラキラ似顔絵』にはなりませんよ。
私に描かせてくれたみなさんが、キラキラしていた。
そのキラキラを、みなさんが応援してくれた!!!!
ありがとうございます!!!!
スキルを磨いてくれる函館に、感謝です!!!!

そんなキラキラ似顔絵ですが、次回の出店予定は…わかりません!!!!
ありがたいことにご注文の絵を描くだけで、しばらく精いっぱいなので、わかりません。
芸術祭には出られるかなぁ?予定が立ちましたらお知らせいたします♡

描かせてもらえて、幸せいっぱい!感謝感謝の三上いすずより。

PR

私は個人事業主であり、私のブログやSNSは私のお仕事のPR内容が含まれます。 #PR