鬱病10年な方がいる事実

医療関係者,鍼灸師,セラピスト各位,占い師同業者の皆様が1人でも読んでくれたら…と期待して、ブログを書きます。
占い師をやっていると、時々大変なお客様に会います。
すっかり困り顔の人相になり黄色い白目で
「10年前から精神科に通っていまして…」と云われます。
( ;∀;)10年薬を飲んでるなんて…。

ここで、自身も発達障害であり、発達障害外来を受けている星野 仁彦(ほしの よしひこ)医師の本から一部分をご紹介いたします。
祥伝社新書『発達障害に気づかない大人たち』より
「大人の女性で、慢性化していて治りにくいうつ病をみたら、発達障害を疑うべきである」
また、大人の発達障害は合併症も患うそうで、こちらも抜粋↓
大人のADHDの代表的な合併症としては、
①うつ病(気分障害)
②双極性障害(躁うつ病)
③不安障害(神経症)
④依存症・嗜癖行動…(以下略とします)

先生の本を読み、今まで観て来たお客様の顔が浮かびました。
不倫依存なんです…」
神経質で手の消毒をし続けてます」
自分の匂いが臭いんじゃないかと、気になります」
「仕事が覚えられなくて怒られてばかりなんです」
こうおっしゃっていた10年以上精神科に通う皆様は、ひょっとしたら…と。

私はしがない占い師なので、あなたの病気を診断できません。
どうか…病院で適切な診断を受けてください。

また、どうかどうか背伸びをして、深呼吸してください。
お野菜や果物…ナッツを召し上がってくださいネ。
珈琲や緑茶ではなく、お水をゆっくり1口づつ飲んでくださいね。
是非とも『抗酸化作用を期待できる食事』を!!!
( ;∀;)
発達障害は【発達がアンバランスになってしまう、脳のバグ】と思ってください。
日常生活が出来て、働くことが出来る!そんな方の脳にもバグはあります。
誰かに迷惑がかかるわけではなく、本人だけが困っている…そんなエラー。
困ったことがあるなら、姿勢と食生活を整えてください。
そして医療機関を訪ねてみてくださいね。
そして大事なのはセカンドオピニオンですよ!!!
病院はいくつか訪れてみてください。
なんといっても健康第一なのです。
どうか、皆様がお健やかに生活できますよう、いつも祈ってます。

開運いすずサロン

PR

私は個人事業主であり、私のブログやSNSは私のお仕事のPR内容が含まれます。 #PR