自分らしく生きない事は神道的に《罪》!!

神社で聞こえてくる祝詞にあります「罪けがれ」の罪が、一体どこから来た言葉なのかといいますと!!!《ツミ》《つつみ》から来た言葉なんだそうです。
《つつみ》は包み隠す事、魂を隠してしまう事、本来の願望を隠してしまう状態を言います。
あなたが本当の自分を隠し、「やりたい事」を我慢をして生きることが…魂を包み隠す事となり、《ツミ》というわけです!
0904(撮影Gさん ありがとうございます
ひどい話ですね!周りに気を使って我慢をしている方が《ツミ》って言われるなんてね!
でも、それくらい…本質の自分というものは、大事なものなんです。
本当のあなたは、それほどまでに大事なものなんです!!!
あなたは、尊くて二人と居ない存在なのです。
神様はどうぞあなたらしく生きてね~って言ってます。
神様は自分を出してね~~~って言ってます。
あなたの魂を包むセルフイメージなんて、飛んでけ飛んでけって言ってます。
あなたを縛る「べき」「ねば」マイルールなんて飛んでけ~~って言ってます。
あなたの魂は大事な大事なものですよ❤
どうぞご自身で、ご自身を大事にしてくださいね❤
人間は死ぬまで成長します。
今、欠点があっても…必ず成長出来るから大丈夫なんです!
自身を責めないでください。
自分を大事にする方法をいくつか書いておきます
・寝る前に感謝を数える
・良い香りを漂わせておく
・言葉遣いを優しくする
・自分のいる空間を掃除する
・自分の体を自分でさする
・自分の顔を両手で優しく包み込む
・考え事するより寝る
この辺りは、佐藤伝先生の行動学の本が大変おすすめです!
望めば、人は必ず変われますからね❤
ではでは、感謝することを考えながら寝ます~おやすみなさい~~

三上いすず

PR

私は個人事業主であり、私のブログやSNSは私のお仕事のPR内容が含まれます。 #PR