もしかして長時間スマホ見てる?

函館市人見町で霊視鑑定をしている『開運いすずサロン』の瀧江いすずです。
わたくし、セッションの際に皆様の背中を見せていただいたり、触らせてもらっています。
そこで気が付いたのですが…
皆様、アルコールに関係なく肝臓が「もこっ」とふくれているのです。

理由を探しました。
肝臓はいろんなものを分解する臓器で、たくさんの血が収まるところです。
調べてみると『現代人は薬を飲むし、食品添加物を多く摂るので…肝臓が疲れている』という説がありました。

確かに私も頭痛薬を多く飲んできましたし、添加物も摂っているので、肝臓はもっこりしているかもしれません。
でも、もうちょっと調べてみましょう。
中医学を学ぶと『肝臓は怒りの臓器!!!怒りすぎると肝臓が疲れる!肝臓が疲れると…また怒り出す!!!!』と出てきます。なんという地獄情報!負の連鎖キッツイ!
怒るだけ損だなぁ~…と思わされます。
さらに、中医学を読み漁りました。

そして!見つけましたよ!!!!
中医学的に【目】は【肝臓】と【血液】を共有しているのだそうです。
パソコン、スマホ、LEDの光によって現代人の目は、重労働を強いられています。
これを読んでいるあなた!
あなたも、パソコンかスマホで読んでますね?(ありがとうございます❤)
現代人の【目】はよく働くので、【肝臓】さんは血を取られてしまいます。
血が足りない【肝臓】さんは、イライラしながら、フグのように「ぷぅ~っ」とむくれるんですって!!!肝臓さん
だから!!!現代人の背中は肝臓がもっこり!むくれてるんですね!!!!
あ~、ここまで知るとスッキリします(笑。

では、肝臓を癒すような食べ物を紹介します。
肝臓疲労には、酸味!!緑色のお野菜!グレープフルーツ(100%ジュースOK)

中医学的に肝臓疲労は3つに分かれます。
それぞれに食養出来る食品を書いておきます。
1)女性に多い!貧血性の肝臓疲労の場合…肝血虚
レバー、ホウレンソウ、クコの実、ぶどう、ブルーベリー、にんじん、なつめ
2)ストレス(怒り)で肝臓が疲れている場合…肝鬱(ストレス解消が大事!)
ミント、ジャスミン茶、サザエ、あさり、あわび、緑茶
3)年齢的な肝臓のお疲れ…肝腎陰虚(口の渇き、物忘れ、飛蚊症なども出るそうです)
クルミ、山芋、黒ごま、松の実、うなぎの肝

ぷぅ~っとむくれた肝臓さんをなだめるべく、スマホを置いて、寝てくださいね❤
中医学の勉強は面白いです。
近いうちに、中医学勉強会を出来たらいいなぁ(夢)❤
身体の不調も、セッションで体感した疑問も、全部が学びのトリガーになって、楽しいです。
ますます、勉強します。
その前に、私も寝ます!おやすみなさい!(笑

開運いすずサロン 三上いすず