【初詣】参拝方法について✨

祝詞をあげる家で育った、開運いすずサロンです。
「初詣に向けて、参拝方法を教えてください」とDMが来たので、書きます!

日本全国、あなたの一番のパワースポットで…最強の神社さんは…

ご自宅近くの神社さんです!!!

みなさん遠くの神社さんへ行きますが、その前に近所です。
家の近くの神社さんこそ、あなたの守護をご担当される【氏神様】です。
【氏神様】は、あなたの地区の役場だと思ってください。
例えばあなたが『起業する!』とおっしゃるならば
あなたの地区の【霊的役場】に申請しないといけません。
その【霊的役場】こそ、ご自宅近くの神社さんなんです!!!!!!

ご近所の神社さんと、ご先祖様に応援されると、運がうまく回りますよ❤✨

大晦日は、是非是非ご先祖様に気持ちを向けてください。
あなたと似た性格のご先祖様が、テレビもない、冷蔵庫もない時代の大晦日を何度も乗り越えてくれたから、あなたが生きてるんです。
車もないのに、徒歩で新年の用意をしてきたんですよ。
あなたのようにキレやすくて、あなたのように心配性で、あなたのように落ち込みやすいご先祖様が、冷蔵庫もなく!!!ご飯を作っていたんです!!!!
大変すぎませんか????
ご先祖様には、同情と感謝しかないですよね。
怒りっぽい方は、特にご先祖様に寄り添う供養をしてください!

ご先祖様が、あんな病気、こんな病気をやってくれたから、私たちの免疫があるんです。
肉体は、ご先祖様から借りた【魂の器】です。
五体満足の【器】を貸していただいているのですから、感謝感謝です!!!!

大晦日はご先祖様に感謝して、家族で過ごし…❤
元旦は自宅近くの神様に感謝❤❤❤

神社で手を洗うときは
左手を清める→右手に水を受け取り口をすすぐ→右手を清める→左手を清める
→水を吐き出したところに水をかけて清める→ひしゃくを清めて戻す。

神社には、是非2018年よりも多めのお賽銭を入れてください。
(100円入れていた方は、是非500円玉を。500円の方は千円札を)
神前では、ニ拝二拍手一拝(2回おじぎ→2回柏手→1回おじぎ)です。
神様にお祈りする時は、目を閉じません。
目は心の窓なので、窓を開けた状態で神様にご挨拶してください✨
肉眼から受け取る情報もあります✨
元旦に初詣に行けなかったとしても、氣にしないでください。
いつでも神様は、そこにいます。

また、神道には美しい考え方があります。
↓私が神道の修業しているときに言われた言葉です。
「一年365日を、元旦かのように生きましょう」
素晴らしいですよね。
毎日を元旦かのように生きたら、より一層自分らしい人生を始められますね✨
みなさま、心の片隅に置いてくださいな❤

神様からのおかげを受け取りましょう

ではでは、良いお年をお迎えください❤

PR

私は個人事業主であり、私のブログやSNSは私のお仕事のPR内容が含まれます。 #PR