ブラックを辞め、奴隷解放宣言

たくさんのご相談を請ける、函館の占い師瀧江いすずです。
一時期多かったのが「勤務先がブラックです!辞めたいです」というご相談。
まずはお客様の中にあるモロモロの迷いや不安、悩みを分析します。
この際、課題を分離して、アドラー心理学を参考にお客様の心を掃除するセッションをしていました。
その数か月後「あれから辞められました!」というお礼が続きました。

お客様はキラキラの笑顔で
「おかげで奴隷生活辞められました!」と。

笑顔の報告を受けられるなんて、占い師冥利に尽きます。

ですが、お客様を奴隷解放させていながらも、私は悩みました。
それもそのはず!うちの夫は、ずっとブラック企業で奴隷労働してたんです。
お客様は奴隷労働を辞めていくのに、主人はずっとブラック。

「お仕事辞めてもいいんだよ~!」と言っても
「むしろ、そんな会社辞めてしまえ~~~!!」と言ってもスルー。
ブラック会社を全然全然全然辞めません。

子どもから言ってみてもダメ!!!
夫はテコでも動きません。

ブラックを辞められないひとって、本人にも理由があるんですよ。
自己評価が低いと、どうしても奴隷労働を受け入れてしまうんです。
本人のアデンティティから改善していかないと、環境は変わりません。

主人が良くなるように、いろんなことを試しました。
それこそ占いもしましたよ!
なんやかんやと働きかけ…私はついに秘策を打ちました。

そうです。
論より証拠作戦!!!!
秘密の通帳を見せて、説得!!!

主人が知らないうちに貯金して、ハイスペックなゲーミングパソコンでも買おうとへそくり(←)していた分を、ご開帳!!!!!

お金さん強い!主人が納得しました!!!!!

人を説得するには、まずお金なんですかね?
私は、お金さんを尊敬しますよ。

嫁と子供が何を言っても聞かなかった夫が、会社を辞めました。

そして始まった、主人の無職期間。
まあ、いろいろなストレスを乗り越えて、私は淡々と祈るわけですよ。

「どうか、ホワイト企業に採用されますように」と。

しばらく家でのんびりした主人がようやく面接へ!
結果は…!
そう!!!!

運良く、ホワイト採用!!!

やったあああああああああああああ!!!
おめでとう、脱・ブラック企業。
本当に良かった!!!!!!

私はもう、張っていた氣がすっかりゆるんでしまいました。
ややしばらく心配事から解放されます(笑)。
や~も~~、本当に良かったですよぉ。

これで我々夫婦もそろって奴隷解放です。
サビ残に悩むお客さまも、私たちも、平和に…!!!

おめでたい!!!開運いすずサロンでした!!!!奴隷じゃないよ!!!