似顔絵お名前ハンコを作ってます

【開運いすずサロン】と名乗っていますが、根はイラストレーターの三上いすずです。
ゆるやかな絵を描くのが最高に幸せです!!!
そんな絵描きの私と、布小物と消しゴムハンコ作家の豆ちゃんコラボしましたよ!✨
【豆いすず】という名前で『似顔絵お名前ハンコ』をオーダーメイドしております。
↓ゆる可愛いでしょ~❤たくさん作らせていただいてるんです~❤
17494007_194905821002236_224571955733331968_n

可愛い!!自分ひとりで作っているハンコではないので、思いっきり自画自賛できます(笑
なんて幸せな仕事でしょう…!
こんなにハッピーな仕事をやらせていただけて、お客様に感謝!!豆ちゃんに感謝です!!!
そんな豆ちゃんのブログはこちら!→ハンドメイド BEANS kaoのブログ

↓いつもキラキラ似顔絵を描かせていただいているさとしさんも、ハンコになりました❤

17888017_929063287258864_1598141250_n
「こういうの始めたよ!」と言う度に、温かく迎えてくださる皆様のおかげで、楽しく仕事が出来ています。
函館の皆さんのおかげです。
今、これを読んでる方で独りぼっちで完全自給自足して、誰とも関係性を持たずに生きてるヒトなんて居ませんよね?
みんなが人間関係、友人関係、社会のなかで生きていますよね。
私も、若いころはこの【社会】というものが大変に恐ろしかったです。
誰かに迷惑をかけたら罰せられたり、嫌われたり、はじかれたりするんじゃないか?という強迫概念がありました。
人間のことを『人は怒ると、を与えにくる生き物だ』という誤解があったんです。
そんなことないんですよ。
私なんてめちゃくちゃ怒りっぽかったですけど、いちいち罰なんて与えてられないくらい【生活】って忙しいです(笑
毎晩毎晩、晩御飯を作らないといけないなんて、本当に忙しいですよね(笑
生きるって忙しいから、いちいち他人を罰さないし、そこまで嫌わないでしょ?
自分の体力が勿体ないから、ほどほどのところで忘れちゃう!!!!
いくら鬼のような上司が居たとしても、怒った翌朝は違う仕事をしていて、いつまでも私達をネチネチ叱るような時間はありませんよね?
怒る度に人を首にしていたら、新人は足りなくなりますし、そこまではしない!
私、『人間って結構怒るけど、だからっていちいち罰さないんだな!!!』の積み重ねが出来てから、すっごく生きやすくなりました。
それまでは怖かったんですよ~~~!
社長に怒られた~~!とか、お客様に怒られた~!!とか悲劇的に騒いでました(ウケる
めちゃくちゃうるさいヒトでした。
何が言いたいかって、人間と人間の関係性って…
若いころ思っていたよりも、ずっとずっといいものだな~~~って事です
人間関係の中で生きていて、ぬくぬくと仕事させてもらっていて、似てなくっても(笑)許してもらえていて、本当にね、生きていて温かいんです。
暮らしていて、とてもありがたいんです!!!
私、絵はそこまでうまくないんですよ!!!
ヒトのぬくもりの中で絵を描いているから、私が体感している温かさが絵に出ているだけなんです!!!!
ほんっとに、ひとはあったかい!!!!!
私が若いころ妄信していたより、ずっとずっと人は優しい!!!
人は、私なんかを許してくれてるよ!!!
若かった頃の私に言ってあげたいです。
私は今年40歳になります。
40歳の私がこんなに安心感を持っていて、ゆるやかに生きていられるなんて思ってもいませんでした。
函館の人間関係のおかげです。ありがとうございます。

開運いすずサロン 三上いすず

PR

私は個人事業主であり、私のブログやSNSは私のお仕事のPR内容が含まれます。 #PR