札幌狸小路で壁画を描いた

自分でも信じられない出来事なのですが、近所に住む社長さんから
「来週、狸小路にあるお店の壁に可愛い絵を描いてくれ!」と、言われました。
突然、階段の壁、両側に絵を描いてくれとおっしゃる!!!!!!
…信じられないでしょ!?私も信じられないの!(笑)
突然の頼まれごとです。

キラキラ似顔絵をたくさん描いて来たけど、それも色紙サイズが最大サイズです(笑)。
突然、横幅10メートルの絵ですからね、そりゃもう断る理由しか出てこないですよ。

そこで、大きい絵を描けるだけの実力を持った方に相談しました。
「急な話で恐縮なんですが、壁画をお願い出来ないでしょうか?」て。
でもね、超絶【短】納期で10メートル範囲の壁ですよ…当然、断りますよね。

『描く人いないんだな…』て分ったので、私はそこで思考を止めることにしました(笑)
何も考えずに、いざ!!!札幌の狸小路7丁目へ!!!
わー、札幌広い~~~!!都会だね~~~!!!!

「考えるな、感じるんだ!!」の【ブルース・リー式】で壁画スタート!!
↓六歳児、初めて壁にペンキを塗るの図。


6歳児が楽しそうにお手伝いしてくれるので、思考停止の40歳は非常に救われました(笑)
壁紙に描くと聞いていたけど、行ってみたら吹き付けの壁で、ペンキが塗り難かったり、現場はいろんな事がありました。
本当に、やってみないと分らなかった事だらけでした!!!!
やって、分かった最大の発見は「やり始めるまでは不安でいっぱいでも、いざ…やりだしたら楽しい!!」てことです。
どうせやる仕事なら楽しんでやったほうが幸せです!楽しみました!!!

札幌の狸小路7丁目でヘラヘラと絵を描いていたら、たくさんの人がお見舞いに来てくれました!
「ここ札幌だよ~!どうして会えるの~~!!!!;;」の連続です。
皆さん、たまたま函館から札幌に居る日だったり❤
すごい近所の会社に用事があったり、近所にお部屋を借りてたりで❤
札幌に居て、絵を描いてて会えるだなんて、すごいうれしかったです!!!
来てくださって、ありがとうございました!!!喜び~~~!!!!!

再会の喜びに興奮する私を他所に、塗り塗りを楽しむ娘↓(笑)

たくさん励ましてもらって、不安も吹き飛びました!!!!
『しんどいな…』て思いながらも行動してる時は、誰かが声をかけてくれるんですね!!!!
地球って、ぬくもりがあるね!!!!

ぬくもりの中、絵を描けるなんて、私は幸せ者でした。
はしごをかけて、ペンキを塗るなんて、とっても貴重な経験です。
すっごい勉強になり、非常に楽しく、幸せでした。
社長に感謝です!!!!
娘のお手伝いもあって、無事に2泊3日で絵が完成!
狸小路7丁目の「リラクカフェ ピュルテ」の階段の壁、私達が描きました!!!!
(※『炭おやじ』さんお隣、『モツバル』さんの上にあります!)

↑黄色いにゃんこ❤(キツネじゃないよw)


↑入口にいる猫ちゃんたちは、コーヒーを飲んでます。
平和です。


↑ぶさめんこ~~~!!!


↑お気に入り❤
めったに出来ない経験に、感謝!!!!

札幌狸小路7丁目「リラクカフェ ピュルテ」は近々オープンです❤
珈琲豆は、美鈴珈琲さんだそうです!!!
美鈴珈琲が入荷する店の絵を、いすずが描きました!!!
7丁目にお越しの際は、よろしくお願いいたします。

三上いすず

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする