世界平和は家庭平和から!

儒教の教えに【修身斉家治国平天下(しゅうしんせいかちこくへいてんか)】と、あります。
アホほどわかりやすく言うと
「世界平和は家庭平和から!」とか
「自分の行動を正して、家庭内を平和にしたら、世界平和につながる!」
って話です。
家族と喧嘩している人…
パートナーやお子さんの悪口を言う人程、
自己嫌悪が強い人ほど世界平和を語るけど…
まずは自分のことやるべ!と。はい。

て、云ってもね…人はどうせ何かしら歪んでます。
あなたがどんだけ歪んでても、OKですよ。
私だって歪んでますもん。
人間は、揃いも揃って皆歪んでます。
人間は、どいつもこいつもどっか間違ってます。
だから、あなたがどんなに家庭内で喧嘩しててもOKです。
悲劇のヒロインぶった被害妄想を振り回して
「私はこんなに傷ついているのにわかってくれない!」
「夫はひどい人だ!私はかわいそうだ!」
「私の氣持ちが分からないのだから、あなたは頭が悪い!」
「私はあなたが大嫌いだ!!!!!!」
等々と、パートナーをなじろうと、別に良いんですよ。
どうぞどうぞ、喧嘩をなさってください。
ただ、それで苦しんでいるなら…、
自分の行動を正しくして、言葉を修正し、家の中を良くしましょう!って話です。
そこが出来ていったら、家庭が平和になり、国家が平和になります。
いいですよね、国家太平って…✨
家庭平和ってね、私達がどんなにバカでも出来るんです。
今すぐ、行動を正しくして、
「ごめんね、ありがとうね」って家族に言えばいいんです。
【言える氣持ちになったら言います】とかいう【たら・れば話】じゃないんですよ。
いますぐ、やるんです。
あなたのお気持ちで、家庭平和を作るわけじゃないんですよ。
言葉を変える、行動を変える、現実を変える事で家庭の平和を作るんです。
家が片付いて、家庭が静かになってみると、氣持ちが鎮まりますよ。
✖【氣持ちが鎮まってから家を掃除する】コレは間違ってます。
〇【イライラするけど家を掃除する→その結果…なんか知らんけど氣持ちが鎮まる】が正解です。
家事って家庭平和をつくる一大事業ですよ。
家事する人は尊いです。
私的には「世界平和のために家事している!」云ってもOK!
繰り返しますけどね、私達人間は、弱いんです(私も弱いです)。
頭も心も弱いんです。
皆が皆イライラするし、被害妄想もします。
それでもOKです!!!!
ねじ曲がった性格のままでOKです!
行動と、言葉を変えて、掃除するんです。
心がどんなに歪んでいても、家事と言葉で家庭平和を作れるよ。
どんなに性格悪くても、理性があって、病気がなければ行動は変えられるからね。
大丈夫だよ。
家庭平和を、作っていこう。
そのために、お店やってます。

なんかあったら、頼って下さい。
開運いすずサロン、電話占いもありますし、函館市人見町の店舗で対面占いもやってます。
世界平和は家庭平和から~~~!!!!!!!
この国の底を照らすつもりで、お店やってます。

PR

私は個人事業主であり、私のブログやSNSは私のお仕事のPR内容が含まれます。 #PR