北海道地震!函館は停電漫画✨

観測史上初!北海道を震度7の地震が襲いました。
函館は震度5、からの停電断水!!
うちは4階に住んでるので、水も流れずに、なかなか大変な体験をしました。

でも、でもですよ!
停電で、水も来ない中、なんとゴミ収集車はやってくるし
近所の『ほっともっと』はからあげ弁当を売り出すし
大家さんも、ご近所さんも水をくれるし( ;∀;)
たくさんの人に助けてもらって、元気に暮らしてました。

とんでもない事態でしたし、信号もつかないまま、サイレンがずっと聞こえていて不安でした。

不安な中だからこそ、近所の人との交流がありがたかったです!!!
人間は危機に面すると、本来の力が出ます。
本質が出ます!

ご近所の人は、とっても優しかった!!!!!
ありがたかったです!!!!

函館市も大変でしたが、私も家族も元気です!
ご心配ありがとうございました。

なんとかやっておりますの、地震体験漫画です↓

PR

私は個人事業主であり、私のブログやSNSは私のお仕事のPR内容が含まれます。 #PR