行動しない人程感情グルグル

どうも!最近つくづく【人の心の複雑さ】にグッタリ!
開運いすずサロンです。
例えば私「御金を稼ぐのは、楽しい!」て言いながら
「たくさん働くと子供と遊べない。花火したいわ…!」てなります。
相反する感情が同時に混在するのが人間なんです。
常にたくさんの感情が湧き上がってくる、それが人間です。
すべての感情に付き合って、感情の言いなりになっていたら【感情の奴隷】です。

感情に振り回されていたら時間がいくらあっても足りません。

例えば『今月XX万円稼ぐ』等と目的が明確なら、優先順位がわかりやすいですよね。

自分にとって何を最優先させるべきか?それが分かっている事が大切ですね。
「稼ぎたい気持ち」と「家族との時間」に「現状の成果」を絡めて検討。
ボーダーラインを明確にする事って大切ですね( ;∀;)
【何をやらなくて良いか?】が分かる事が大切です!!!

占いに来る方は、つくづく感情が入り乱れてます。
「お店はじめたいけど、出来ない…。やるならちゃんとしたい…でも…」
「健康になりたいのに…体がつらくて運動が出来ない…元氣になりたい…でも…」
「御金持ちになりたい…でも仕事がつらい…うまくいかない…」
相反する氣持ちや、迷いがお客様の心を難しくさせてます。
迷っていて、何も行動出来ない人の心は複雑怪奇です。
では、バリバリ行動している人の心は難しくないのでしょうか?
迷って迷って悩んでいて行動出来ない人からすると
行動している人たちは同じ人間には見えないかもしれません。
でも、同じ人間ですよね?
どうして一方は感情がぐるぐるして行動できないままで
一方は行動できるのか?と言いますと…からくりはシンプルで残酷です。

なんと【人は行動しないでいると感情がグルグルするようにできている】のですよ!!!

迷っている人は迷っているまま、手を動かした方が良いんです。
動き始めると、感情のグルグルが鎮まるんです。
何も行動しないでいると、感情は大暴れします。
寝たきりでいるほうが、感情的になるのが人間なんです!!!!

だから病気で寝ている時ほど、心は荒れて酷く悩むはずです。
誰しも、同じです。

人間の体は、そのように出来てるんですね。
【感情の奴隷】になる前に、手を動かしましょう!
感情に支配される前に、動き初めましょう!動いてれば感情が暴走しません。
では、良い一日を!

PR

私は個人事業主であり、私のブログやSNSは私のお仕事のPR内容が含まれます。 #PR