「私だけショボい」って思ってしまう仕組み

どうも!開運いすずサロンです。
私は、生まれた時から目の前に占い師がいました。
高山稲荷神社の看板を出してお仕事をしていた、祖母のことです。
婆ちゃんにはお客さんがたくさんいて、朝から晩までお客様とお話をしていました。
私のように、週に二回だけ営業する!なんて、ばあちゃんから比べたら、超弱者です!!
私は、婆ちゃんに圧倒されながら大人になり、婆ちゃんが死んでから占い師になりました。

また、私は漫画のアシスタント経験もあり、イラストレーターでもあります。
が、私が漫画を描き始めた頃に、同年代は連載がいくつもある作家になってましたし!!!
「すごい人しかいない~~~!!!」って言いながらのスタートでした。

よく、ビジネスセミナーで「私だけショボい!!!私以外は皆すごい!!!」って言ってる人を見ますが、これ、わかります。
「周りに居る人達、すごい!!!!!」ってね、みんな思うんですよ。
私も思ってました!!!!!

実は、「私以外はみんなすごい💦」って、大きくジャンプする前の目線なんです。
誰だって、ジャンプする寸前は屈むでしょ?
飛び上がる為に、身も心も屈むんだよ!!!!

だから、自分だけが小さく見える日があるの。

「私だけショボい…」て思うのはさ、心が飛び上がる準備をしているって事だから!
下を向いてしまうのも、屈んでるだけ!!!!!

今は「私、すっごいダセぇ!」とか思ってもいいんだよ。

ただ、あなたには今と違う未来があるって事
いま、飛び上がる為に屈んでいること、これは認めてあげてね。

深く深く屈んだ人は、高く飛べるからね!

開運いすずサロン

なお、こちらの画像と本日のブログの内容は全く一致しておりません(笑

PR

私は個人事業主であり、私のブログやSNSは私のお仕事のPR内容が含まれます。 #PR