良くなりますよう祈ってます!!!(※愚痴)

自分は占い師なんで、いろんなひとの相談を聞きます。
ずっと自力で処理してきたんですが、いよいよしんどいのでブログに吐き出しますね。
今日のブログは「祈る」って言ってますけど、ほぼほぼ「社会へ向けた愚痴」です!!!

と、いいますのもねぇ…
世の中にこれだけシングルマザーがいて、男女の賃金差…どうにかなんないんですかね?

『女性が一人前に稼ぐのはとても大変』←この前提が嫌なんですよ。

女が、男と同じだけ稼ぐというと何があります?
美容師?看護師?営業レディ?飲食店オーナー?教員?それだけ??
もう、この現実がツライです。

あと、会社で嫌な上司が居ても【女性は嫌そうな顔をしてはいけない】
【女は笑ってろ】【NOと言える女ってお局???w】みたいな空気ありません?
これも、嫌なんです。

働く女性が、心をすり減らさないで働けるといいなって、すごく思います!

『女だから稼げなくても仕方ないよな』
『資格があるわけでもないし、上司の暴言に耐えるしかないよな』
『女なんて会社を辞めたくても、辞めた後の仕事が無いよ』
↑こういう気持ち、読んでる人にもあるかもしれない。

こういう、心の動きがすごくすごく不健全で、不平等だと思います。

私は、男性が好きです(※男の人は深く感情をこじらせないから、好きです
男性と女性では思考が違いますし、果たせる役割が違います。
でも、ひとり親っていう現実があるんです。

ひとり親でも、子供にみっちり勉強させてあげられる社会を、次世代に残したいよねぇ。

そういう社会になっていくんだ!っていうイメージを持って
「ひとり親でも大丈夫だよ!」てアファメーションして暮らします。

ひとり親のストレスが減ることを、祈って眠りますね。
おやすみなしゃい

グダグダ開運いすずサロンでした

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする