不味いカクテル伝説と、横浜からのお客様

今ではすっかり占い師の開運いすずサロンです!が…!
20代前半『Bar CANTY』というお店でバイトをしていました。
宇都宮駅東、ムーンガーデンビル1Fにあった
カクテル,イタリアワイン,シャンパン,フードのお店です。
そこでバイトをしていた頃、私には壮絶な悩みがありました。
私、レシピ通りにカクテルを作っても、おそろしく不味く出来上がるんです。
あまりの不味さが、逆に人を呼ぶほどの不味さでした…。
いや、本当に、一生懸命やってて…不味いんです…。
お客様が、牛乳と卵を持って来て「これで、好きなだけミルクシェイキ作って練習してくれ!」と言ってくださったり
仕事終わりのホテルバーテンダーさんがご来店し、指導をしてくださったり
当時の『宇都宮バーテンダー協会』のあのお店に連れて行ってもらったり
本当にいろんなことをしましたが、私が作ると原酒の味が強く仕上がるんです。

もうね、奇跡の不味さなの!(白目

そんなクソマズカクテルを作っていたのだけど
でもマスターとオーナーが素晴らしい人だったので
私がいくら不味いものを作ってても、お店にはお客さんが入ってました。
オーナーの御人徳だと思うのですが、優しいお客様ばかりでした❤
その時、マスターに言われたんですよ。

「店は、お客様と店員で作ってる」

そうだよな~~~と、今でも思い出します。
面白くて遊び上手!物知りなお客様たち!!!
アフターで来る優しくて、楽しそうなホステスさんたち、
美しくて聡明なオーナーママと、優しいマスター。
この皆さんで、温かい空気を作ってたから、居心地が良かったんです。

最近、この【お客様とで作るお店の感じ】を、よく思い出しています。

今、私は祝詞と占いの店『開運いすずサロン』を営業しています。
リピーターのお客様と
遠くからはるばるやって来て下さるお客様がいて
お客様の笑顔に、私が励まされています!!!!
最近は、士別や横浜からお客様がいらして…ッ!!!!

『遠くから来てくれたんだなぁ』て思うと
光栄で、嬉しくて、パワーが漲ります!!!

お客様は何の氣なしに、ノリでご来店くださったのかもしれません。
それでも、なんでもいいんです!!!

氣持ち、プライスレスです!

皆様のおかげで、自分の仕事に自信が持てています。
心底、ありがとうございます!
この御恩の分、しっかり占ってお客様を励まし続けていきます。
がんばろう!と意欲に燃える『開運いすずサロン』でした!

今夜の新月に、お客様の益々のご健勝を祈ります❤

PR

私は個人事業主であり、私のブログやSNSは私のお仕事のPR内容が含まれます。 #PR