11月はDV防止月間

ご機嫌よう!ご機嫌よう!✨運命の乙女達✨
全国津々浦々、パートナーからDVされている相談を常に受けている、修羅場占い師!開運いすずです。

今日は季節のお話をいたします。
毎年11月は【DV防止月間】!!!
全国自治体で、児童虐待,風俗やAVへの強制,家庭内暴力に対策していく部署のキャンペーンや、啓もうの講演会が行われています。

どうして啓もうキャンペーンを行うのか?といいますと
DV被害者は自分がDV被害者であると自覚がない人が多く、誰にも相談できないでいるからです。
「被害かな?と思ったらココに相談してね」というポスターや、カードを観た事がある人も多いですよね。
DVの難しさは、認知の難しさです。
DVされると…私達人間は、自尊心を失い、何をするにも自信が持てなくなり、決断力がなくなってゆきます。
『私は被害にあっているんだわ』と、自覚が出来ません。
『誰かに相談しよう!』という決断も出来なくなるんです。
だから「OOOというのも暴力なんですよ」と、暴力の在り方を喋る人が必要なんです。

人が自尊心を失うようなDVって、何も殴る蹴るだけではありません。
毎日、言葉で「お前はバカだ」「稼げない奴だ」「無駄飯喰いだ」と罵るのもDVです。
「お前は稼げない」「誰の金で食ってるんだ」という経済的支配は、旧人類の【植民地支配】と同じです。
専業主婦や子供は、お金が稼げなかったとしても奴隷ではありません。
年収がどれだけあっても、家族を奴隷扱いする人はカッコ悪いです。
家族って、お互いに対等で、お互いに自由を持った人間ですからね。
いくら「好き」だからって、自分のタイミングで愛情を押し付けて良いわけではありませんよ!!!
( ;∀;)
人間の【考え方】は、毎日毎日与えられる言葉によって、いとも簡単に変形してしまいます。
毎日子供に「お前は勉強するだけ無駄だね」と言ってみてください。
勉強しなくなりますよ。
あなたが『コレが私なの』と思い込んでいる
【自信のなさ】【決断できなさ】【壮絶な不安感・焦燥感】も、もしかしたらナニか外的圧力の結果かもしれません。
自分一人で判断しなくていいです。
専門家に、相談してみるといいですよ。
11月は、相談するべき窓口が見つけやすくなります!!!!
『コレってどうなのかな?』という迷いも、不安も、一人で抱えなくていいんです。
人は助け合いたい生き物なんです!!!!
誰かを頼って下さい。
耐えないでください。
ひとりで頑張っていたら、体を悪くします。
あなたを助ける事が出来たら、人間は嬉しいんです。
セラピストもいます、カウンセラーもいます。
修羅場に強い開運いすずもいます。
ただ、いすずは予約が混んでるし、有料なので…
行政の窓口のほうがいいかもしれません。
【人に頼ってもええんやで】って事を、忘れないでくださいね。
そして大事な事を言います。
DVされたって自覚が持てたら、DVしてきた人を軽蔑してください。
『暴力振るわれるような未熟な私もいけなかったんだわ』と、被害者が自分を責めるのは、本当に良くないです。
ただでさえ傷ついているのですから、それ以上、自分を弱らせないでくださいね。
強い言葉でDVしてくる人の事は、軽蔑して良いんだよ( ;∀;)
『残念な大人なんだな』とか『嫌いだ』て思っていいからね。
自分を大事にしようね。
この記事にあなたが出会ったのも、何かのご縁なんだろうな、と思います。
悩んでるなら、市役所へ!!ですよ!!!
ではでは、良い人生を!
あなた、まだまだ寿命ありますからね。
余生を怯えて生きて行って良いのか?ご自身の人生をよくよくお考えくださいね。
あなたは奴隷ではありませんよ。

開運いすずより。

PR

私は個人事業主であり、私のブログやSNSは私のお仕事のPR内容が含まれます。 #PR